ボニックの本体のみを中古やオークションで安く購入できる?

ボニックの本体のみを中古やオークションで安く購入できる?

ボニックのジェルは必要ないので、本体のみを安く手に入れたいと考えている方もいるのではないでしょうか?

 

ボニックの本体のみを中古やオークションで安く購入できるのでしょうか?

 

 

ボニックはオークションで販売されている

ボニックの本体のみを中古やオークションで安く購入できる?

ボニックはネットのオークションサイトで安く中古販売されています。

 

ただ時期によって、価格や出品されている数は変動があります。

 

公式サイトで本体のみを購入すると13,000円(税別)です。

 

オークションサイトでは7,000円台くらいから取引されています。

 

ですので、公式サイトと比較するとかなり割安で入手することができます。

 

 

ボニックを購入できるオークションサイトは?

ボニックが出品されているオークションサイトは複数あります。

 

ヤフオク

ヤフオクは出品数が最も多いです。常に出品されているので中古購入するのであれば必ずチェックしたいサイトです。

 

楽天オークション

楽天オークションは常時というわけではありませんが、たまにボニックが出品されていることがあります。

 

認知度が低いので、うまくいけばヤフオクよりも安く状態の良いものを入手できる可能性があります。

 

モバオク

モバオクにもたまにボニックが出品されていることがあります。

 

楽天オークションと同様に認知度は低いので、安く良品を手に入れるチャンスがあります。

 

 

オークションで購入するときの注意点や問題点

オークションで中古を購入する場合は以下のリスクがあります。

 

欠品がある可能性がある

ボニックの本体のみを中古やオークションで安く購入できる?

オークション購入すると、本体に付属している説明書や充電器などの付属品が欠品している可能性があります。

 

機械音痴の人だと説明書がなければ使い方がよく分からないかもしれません。

 

また使用上の注意事項を知らずに誤った使用方法をしてしまって取り返しのつかないことになりかねません。

 

あとは、ボニック本体に付属している充電器は欠品していると大変です。

 

充電器がなければ、そもそも充電することができないので使用することができません。

 

ボニックの充電器は単体で販売されていないので手に入れることができません。

 

ですので、絶対に充電器が付属されているものを買わなくてはいけません。

 

 

保証がきかない

中古購入後に万が一壊れても、保証がきかないです。ですので壊れた場合は、本体を新たに買い直すか、修理を依頼するしかありません。

 

公式サイトで新品を購入すれば、1年間の保証がついてきますので、なにか故障などのトラブルがあったときでも安心です。

 

 

個人間のやりとりなのでトラブルが起こる可能性も

ボニックの本体のみを中古やオークションで安く購入できる?

オークションは個人同士のやり取りなので、商品がうまく届かなかったり、出品画像と異なり商品が汚れている危険性もあります。

 

また、やり取りの際に商品を送ってもらうため、個人情報を相手に伝えなくてはいけません。

 

言い方が悪いかもしれませんが、得体の知れない取引相手にボニックを使ってダイエットしているということを知られてしまうことになります。

 

 

以上、オークションで購入するときのリスクについてでした。

 

こういった余計な心配をしたくないのであれば、やはり公式サイトで購入するのがベストな選択だと思います。