ボニックは筋肉太りでもダイエット効果があるのか?

ボニックは筋肉太りでもダイエット効果があるのか?

ボニックが普段運動する習慣があって、筋肉太りの方でもダイエット効果があるかどうかについて説明をします。

 

 

そもそも筋肉太りとは?

普段運動をしていて、そのおかげで筋肉が普通の人よりも付き過ぎていて太って見えてしまう状態を筋肉太りといいます。たしかに脂肪太りの足に比べると、引き締まっているのですが、筋肉が付いている分太くなってしまいます。

 

スラっとした身体になるためには、ある程度の筋肉は必要ですが、必要以上に付きすぎても良くありません。

 

 

筋肉太りの方はボニックで痩せられるのか?

結論から言うと、運動する習慣があって、筋肉太りをしている方にはあまりダイエット効果はありません。

 

ボニックは普段運動する習慣のない方が、使われていない筋肉を超音波や電気で刺激することで、運動するのと同じ効果を得るものです。

 

それにより筋肉が発達して、部分引き締めできるわけです。

 

ですので普段運動して筋肉を使っているのに、太っているという方は、別のダイエット方法を行ったほうが効果的です。

 

ただ、筋肉太りの方でもボニックが効果的な場合もあります。

 

運動をして筋肉を使い過ぎていて疲労が溜まると、むくみやすくなります。

 

その疲労やむくみをとるのにボニックを使用すると、疲労やむくみが取れるため、スッキリします。

 

腕や足などの疲労やむくみが慢性化すると、腕や足が太くなる原因になりますので、疲労やむくみはこまめにとったほうがダイエットには効果的なのです。

 

 

筋肉太りの方におすすめのダイエット方法は?

筋肉太りの方におすすめのダイエット方法についてご紹介します。

 

筋肉太りの方は、摂取カロリーが多い傾向がありますので、摂取カロリーを減らすダイエットがオススメです。

 

最近流行っているものだと、糖質制限ダイエットや、置き換えダイエットが良いでしょう。もともと筋肉がありますので、基礎代謝は一般女性よりも高いはずです。また、筋肉太りの方は普段から運動する習慣はあると思います。ですので、食事制限を行って摂取カロリーを減らせば、スルスルと痩せられると思います。

 

また、「どうしても食べるのを我慢できない」という方は、食べたものをなかったことにしてくれるカロリーカットのサプリメントも多数販売されていますので、試してみることをおすすめします。